実際に役だった防災グッズとは

近年では様々な防災グッズが発売されていますが、被災者目線で実際に役立った防災グッズをランキング形式でご紹介いたしますので、防災グッズ選びの参考にしましょう。

第3位は電池や充電器などの電源で、スマホや懐中電灯やラジオなどを使用したり充電する時に必要ですから、避難中に不便な生活をしたくないと考えているなら用意しておきましょう。

第2位は非常食で、被災時にはインスタント食品や缶詰が便利ですが、缶切りがない場合もありますので缶切り不要タイプを備えておきましょう。

第1位は水で、飲み水以外にも生活用水が必要不可欠であり、1人でも1日3リットルは使うと言われているそうですから、非常用の水や、給水用の水を入れるポリタンクを幾つか用意しておくと良いでしょう。

防犯カメラMC-MC106

通信接続が繋がる環境であれば同じ建物内だけでなく、建物の外やちょっとした出先からスマホを使用し、安全に監視していただくことが出来ます。
この非常に便利な利便性で防犯カムカムでも随一の人気をもち防犯カメラとなり、撮った動画をそのままLINEやTwitterといったSNSにアップロードすることが可能となっています。

共有(シェア)機能やマグネット仕様はただ新しいだけでなく、すばやく証拠動画の確保して家族等への通知の流れを具現化し、犯罪やトラブルをスピード解決を促進させる等を効果をもたらします。

HD720P規格による美麗画質や自動監視システムで鮮明な画質を映し出します。

ソニー SONY ウエアラブルカメラ

ブレ補正能力が従来より大幅に向上しており、サイクリング等のアクティビティ中に発生するブレを補正して、鮮明な画質での撮影も可能です。フルハイビジョンの4倍の画素数を持つ4K映像を高ビットで記録することができ、繊細な映像撮影が可能になっています。

空間光学手ブレ補正機能によってブレ補正機能が従来よりも大幅に向上し、サイクリング等のアクティビティ中に発生するブレを補正して、鮮明な映像記録を実現しています。

ドイツの名門光学機器メーカーのレンズを使用しており、高い光学特性での高い解像度を実現し、光の乱反射によるゴーストやフレアの高い抑制効果を示しています。

Wi-Fi スマホ PTZ GS-SMC021

初期設定などとても簡単におこなうことができますので、かってすぐに監視画面を見ることができます。家にWi-Fiルーターがありましたら、接続してスマホにアプリをダウンロードをしてIPカメラとして使用することができます。

レンズ部はリモート操作で縦、横へ移動することができます。カメラ1台でお部屋の隅々なでくまなくチェックすることが出来、アラートをONにしますと動きを検知した場合に写真を撮影し、プッシュ通知でお知らせを行います。

Wi-Fi電波の範囲外でも、モバイルネット通信を使用することによっても外出先から部屋の確認をすることができます。

防犯カメラ EC-06

wifiパノラマカメラは360度のレンズを配置し、カメラを回転する必要がなく1台で家の全体を監視するkトガで着ます。マートフォンアプリ上で全天球イメージをスワイプ、ピンチなどによって細かい場所を確認することも出来ます。

面倒な設定等をすることもなく取り付けやすく主婦にしても、高齢者にしても、簡単に取り付けるkとができ、専用的なAPPのソフトウェアで無線で設置して音声認識ですので、1分ほどで設定が完了します。

メモリーカードを挿入して、すぐ、自動的に録画をすることができますので、128GBまでの大容量カードに対応します。

デジタル一眼レフカメラ EOS5DMK4

芸能人のダレノガレさんが買って炎上したというカメラで高い性能は折り紙つきとなっています。

大判プリントを前提とした撮影、商業用途に対応しており、大胆なとりみんぐも可能となっています。高解像度と高感度を両立しており、拡張時も最大ISO 102400もの高感度撮影に対応しています。

新開発のCMOSセンサーのS/N比工場とDIGIC6+の低輝度ノイズ処理アルゴリズムが進化しており、感度の工場も達成されています。

また撮影自した画像はすぐにスマートフォン、プリンター、テレビやパソコン等に写真を送信していただくことが可能です。

NexGadget ネットワークカメラ

高画質&IR-CUT技術で100万画素、720HPの高画質を提供することができ、いつでも綺麗な映像を撮影することができます。専用アプリによって手軽にWiFi/LANをすることができ、ネットワークカメラをすぐに使用することが出来ます。

動体検知機能を完備しており、PCなしでも、いつでもスマホで録画映像をしてくださり、モーションを検知した時にEメールで送信してくれます。

マイクを内蔵していますので、防犯時に音声を録音するだけでなく、監視している先にいる人とスマホとカメラのマイクとで通話をすることもできます。

高倍率ズームレンズ B028N

APS-Cサイズ用として18-400mmまでの焦点距離で高いズーム倍率を実現しています。引き寄せ効果や圧縮効果などの超望遠レンズならではの表現力をもっています。
11群16枚のレンズ構成による光学系は、LDレンズや非球面レンズをはじめとする特殊硝材を効果的に配置し、色収差や歪曲収差などを抑制しています。

HLDは自社開発や自社生産のブラシレスモーターを採用したAF駆動システムで直流を交流に変換するインバーター回路によって低速から高速まで効率よく撮影をすることができます。
最短撮影距離から撮影をすることによって最大の撮影倍率を実現することができます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 80D

新開発の有効画素数が約,420 万画素のAPS-C サイズCMOS センサーと、映像エンジンDIGIC 6が合わさった機能によって質感や立体感がリアルに描写されている一眼レフならではの高画質を実現しています。

高画素化や最高で7コマ/秒の高速連写を両立をしています。
光学ファインダーを搭載することによって視野が大きく明るい見やすさを可能としています。

CMOSセンサーの画素がバリアングルのタッチパネル式液晶モニターと、デュアルピクセルCMOS AFとの組み合わせたことによってしいボケ味のある動画撮影が可能となっています。

PLANEX ネットワークカメラ

赤外線LED搭載しており、完全に真っ暗な設置場所でも撮影をおこなうことができます。光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなりますと自動的に赤外線を撮影する暗視モードへ切り替わりしています。

特別な操作を必要とすることなく設置したままで昼でも夜でも被写体をクリアに撮影することが可能となります。カメラの映像に動きがあったときにはスマホに通知を行う動体検知機能も搭載をしています。

難しいネットワークの設定やWEBサイトでの登録など面倒な作業をすることが内簡単な作業になります。有線の場合にはLANケーブルで使いのブロードバンドルーターに接続することによってQRコードを読み込み、パスワードを入力するだけで設定することができます。

1 / 512345